読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

家から出られなくなったのでアイドルの冬の曲をまとめてみた。

f:id:aikoaaaaan:20140208172647j:plain

家から出られなくなりました。

なので、私の好きなアイドルの冬の曲をまとめてみましたー。BEST7!
本当は、サマーソングで暖まろうまとめをやろうと思ったのですが、延期。

◎-Winter Story-/Buono!

Buono!の好きな曲BEST5にも入るであろう、Winter Story。

ほんと、今年の終わりと来年の始まり一緒にいれたらステキじゃない?
だから、中野のカウコンに行けたハロヲタさん羨ましいー。
Buono!恋愛ライダーを歌ったみたいですが……。

泣きながら微笑んで/AKB48

やっぱりK公演は良いですな。

歌声と歌唱力だけでいくと、ゆったんでも良かったのかもしれん。
でも、表現力込みで考えると、この曲は大島優子がベストだと思いました。


会いたいロンリークリスマス/℃-ute

この前、Berryz工房嗣永桃子がラジオで……
ハロプロは冬の曲が少ないですよね。つんくさんは冬を感じないのかな?」
的なことを言っていたほど、ハローは本当にウィンターソングが少ないです。

だから、こういう曲は本当に目立って良い感じ!
舞美女神様髪の毛短い! 岡井ちゃん長い! nkskの表情とても良い……!
萩さんの“ね?”やばい! あと、愛理の電話の受話器を掴む手の可愛さあああ。


◎ボーイフレンド/藤本美貴

美貴様ああああああああああああああ!

北海道出身メンバーには積極的に、ウィンターソングを。
歌い出しからとにかく、最高。アイドルがつける耳当ての可愛さは異常。


◎Snow celebration/アイドリング!!!

リンガーの中でも人気の高い、スノセレ。

でも、なんでPVでマイク持ってるんだろう……。
この曲は、アイドリングの代表曲のモテ期のうたと共にリリースされたのですが、
歌番組で歌うのは、スノセレじゃなくて、モテ期。このメディアでの選曲が、アイドリングらしい。
あそこでスノセレ歌ってたら未来変わっていたのかな……?


◎粉雪が舞う街並みで/アイドリング!!!

同じ冬曲なんですが、スノセレとはまた全然違う感じです。


◎白い花/ZONE

MIYUが楽器をおろして、歌った白い花。

今も北海道に帰ったとき、雪が降るなかこの曲を聴きます。
そして、ZONEの作詞作曲を担当をしていた、町田紀彦さんはもっと評価されるべき人だった!
再結成するってなったときも、町田さんも一緒に帰ってこなきゃ無理!
っていう声が出ていたほどですしね。私もそう思っておりました。町田さんありきのZONE。

北海道出身の町田さんが北海道出身の女の子をプロデュースするっていうのに、
すっごい意味がありました。だからZONEは売れた。

 

アイドルは夏に勝負をかけるので、圧倒的にサマーソングが多い!
なので、たまに出すウィンターソングは目に止まるし、評価されやすいと思います。
冬は家でネットサーフィンしている時間も長いですしね〜

The Best Buono!(通常盤)

The Best Buono!(通常盤)

 
チームK 3rd Stage「脳内パラダイス」

チームK 3rd Stage「脳内パラダイス」

 
会いたいロンリークリスマス

会いたいロンリークリスマス

 
ボーイフレンド

ボーイフレンド

 
Snow celebration

Snow celebration

 
粉雪が舞う街並みで

粉雪が舞う街並みで

 
白い花

白い花