こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

JKT48の青春ガールズ公演を見に行ってきました。

f:id:aikoaaaaan:20140606005917j:plain

今日はチームKの青春ガールズを見に行ってきました。

K公演はAKB48の旧K推しとして、とても好きな公演だったので本当に楽しみでした。

あぁ、シンカが可愛かったあああああああああああああ!!!
完全に私の好きなタイプの顔。振る舞いも控えめな感じで好き! 

Bule Roseもかっこついてて、秋元宮澤大堀増田にも見て欲しいくらい……!

雨の動物園の可愛さは、世界共通ですね。パンダのシンカ可愛過ぎだろって。。
シシルの面白さは言葉がわからなくても伝わってきました。それを優しい目で見守るシンカ……!

禁じられた二人のフィニの表情、僕の打ち上げ花火の浴衣、アンコール後のフライングゲットも良かった!
ぜひ、JKT48チームKには脳内パラダイス公演もやって頂きたい!

最後のハイタッチでは、可愛い可愛い言って頂き、フィニ、シシルに釣られましたが、やっぱりシンカ!
戸島っぽくて良い!!! ちゃんと推してるって言ってきた! 日本から推す!

これで、全チームの公演を見ることができました。。
本当は僕の太陽も見たかったのですが、しょうがない……!!! 

この数日、たくさんのファンの人に助けてもらい、仲良くして頂いております。

私たちを引き合わせてくれたものは、間違いなくJKT48です。アイドルです。
素晴らしい……! 素晴らしすぎる……!!! アイドルがいての私たちの関係。

でも、やっぱり、インドネシア語がわからないのは辛い……。何を言ってるかわからないのが辛い……!

Twitterは翻訳すれば問題ありませんが、やっぱり口頭で言ってることを理解したい。。
目の前にいるのに、会場の雰囲気だけでMCをなんとなく理解することしかできません。

同時通訳して欲しいとか、そういうことではなく……
彼女たちの言ってることを、彼女たちのテンションと声と雰囲気、そのまま理解したい!

インドネシア語を勉強したいのですが、私は先にタイ語をマスターせねばならぬ。。

明日のパジャマドライブ公演に行ったら終わりだ。。あぁ、寂しい。。
7日の青春ガールズ応募しようかな……。でも、7日はVIVAJKT48見に行きたいかも。。