こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

VIVA JKT48を見に行ってきました。

今日はどこに行こうか……。と迷ったあげく、VIVA JKT48を見に行くことに。

f:id:aikoaaaaan:20140609212822j:plain

だが、ジャカルタと違ってバスの乗り方や、バス停の場所がイマイチわからない……。

f:id:aikoaaaaan:20140609212949j:plain

なので、ベチャという人力自転車に乗って、ひとまず、マリオボロに行きました。

f:id:aikoaaaaan:20140609213124j:plain

馬車もええな。

マリオボロのバス停で、「映画館に行きたい」って言ったら、
バスの乗り方、乗り換える場所を親切に教えてくれ、バスの車掌さんにも伝えてくれました。

ジャカルタのバスと違って、電光掲示板での案内がないし、路線図にバス停名が書いてません。
なので、何個目のバス停って数を数えてないといけない……。
でも、バス停に着いたら、車掌さんが声をかけてくれました。なんとか乗り換えにも成功。

f:id:aikoaaaaan:20140609213459j:plain

映画館着いたあああああ!

って思って、この行列に並んだのに、この映画館でVIVA JKT48はやっていないとのこと……!
なんだと……! この通りにある別の映画館だと……!? 歩いて行ける距離じゃないとのことなので……

f:id:aikoaaaaan:20140609213625j:plain

またベチャに乗る。

f:id:aikoaaaaan:20140609150933j:plain

今度こそ本当に着きました!

もちろん、インドネシア語での上映なので私には何を言ってるかわかりません。
でも、面白かった……! コメディで良かった! 私にもなんとなく内容がわかった!

映画館にきていたみなさんも初っ端から大笑い。

アユチン可愛かったああああああああ! そして、やっぱりメロディーは美人ですね。
はるごんも頑張っていたよ。やっぱり、ごんさんは髪の毛おろしてる方が可愛いなあ〜〜

みんなの寝顔も素敵でした◎

屋上で踊るRIVERは、登場するところからかっこよかったなあ〜

最後の初日を流しながらのNG集もとても面白く、見せてくれてありがとう感!(笑)
はるごんの顔面強打痛そうだったなあ(笑)

なんせインドネシア語がわからないので、ほんと見た目のみの感想になります。。
噂では、続編もあるらしく、気になるところですが、私は見れそうにないです。。

それにしても、とても良いタイミングでの上映でした。

あー、ますますジャカルタに戻りたくなってしまった。。fxモール懐かしかったー!
あの滑り台滑れば良かったな(笑)