読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

某アイドルを某所で見かけていたのだが。

もちろん、誰かは言いません。

グループ名はみなさん絶対に聞いたことがある(地下アイドルではない)。
その子のTwitterのフォロワー数は約16000人(私はフォローしていない)。

こんなこと言っても、全然絞れないと思いますが……都内某所で見かけてました。

私はこの子が所属するグループの冠番組を毎週見ていたので、見かけた瞬間は本当にびっくりしました。
最初、四度見くらいしましたもの(笑)テレビで見るよりスタイル良くてびっくり(ありがちな感想)。

あまりにも私が見るものだから彼女と目が合い、しかし、特に話しかけず……
“次会ったら声掛けてみよう〜”くらいなノリで、その日はさようなら(散々見といて)。
しかし、その2日後、またその子に会ったのです! また現れたかと! スパン短っ!
一昨日の“次会ったら〜”なんていうやつは、あるようでない次なのであって……。

“てか、こっちに向かって歩いてくるし! すれ違うぞ、これは……!”

そして、いざすれ違ってみたら完全に寝起きで、素っぴん。さっき家出ました感満載。
これはドルヲタとしてではなく、同じ女として気持ちを察し、声を掛けずにまたさようなら……。

住宅街で遭遇したので、大体この辺に住んでるのかとわかってしまい(もちろん家まではわかりませんよ)、
良いところに住んでるなあー売れてるとは言えない彼女でもこの辺に住めるのかあーと……。

そして、彼女とすれ違った直後に彼女のTwitterを覗いてみたら……

私、このままじゃ家賃払えない。最近考えないようにしてたけどまじでやばい。家なくなる……。

というツイートが……(原文少しリライト)。

つ、つらい……! 辛すぎる!!! 家なくなるとか辛い!!!

テレビのなかではいつも笑顔で輝いてて、そしてやっぱり生で見てもきれいで……
かと思いきや、いきなり素っぴんを見せられて← からの、家賃払えない危機。。

幸せってなんだろ←

幻滅したとかではなく……美しいところだけ見ていたいとかではなく……
この世には知らなくても良いことってやっぱりある
んだなあ……。

そして、アイドルは実家暮らしか事務所の寮が一番だなあ……。と、思った次第です。
最近見かけないけど、家賃の安いところに引っ越したのかなあ。。

(その子に別に幻滅したとかは一切なく、今も変わらず陰ながら応援しおります)

都会の一人暮らし

都会の一人暮らし

アイドルのいる暮らし

アイドルのいる暮らし