こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

某アイドルを某所で見かけていたのだが。

スポンサーリンク

もちろん、誰かは言いません。

グループ名はみなさん絶対に聞いたことがある(地下アイドルではない)。
その子のTwitterのフォロワー数は約16000人(私はフォローしていない)。

こんなこと言っても、全然絞れないと思いますが……都内某所で見かけてました。

私はこの子が所属するグループの冠番組を毎週見ていたので、見かけた瞬間は本当にびっくりしました。
最初、四度見くらいしましたもの(笑)テレビで見るよりスタイル良くてびっくり(ありがちな感想)。

あまりにも私が見るものだから彼女と目が合い、しかし、特に話しかけず……
“次会ったら声掛けてみよう〜”くらいなノリで、その日はさようなら(散々見といて)。
しかし、その2日後、またその子に会ったのです! また現れたかと! スパン短っ!
一昨日の“次会ったら〜”なんていうやつは、あるようでない次なのであって……。

“てか、こっちに向かって歩いてくるし! すれ違うぞ、これは……!”

そして、いざすれ違ってみたら完全に寝起きで、素っぴん。さっき家出ました感満載。
これはドルヲタとしてではなく、同じ女として気持ちを察し、声を掛けずにまたさようなら……。

住宅街で遭遇したので、大体この辺に住んでるのかとわかってしまい(もちろん家まではわかりませんよ)、
良いところに住んでるなあー売れてるとは言えない彼女でもこの辺に住めるのかあーと……。

そして、彼女とすれ違った直後に彼女のTwitterを覗いてみたら……

私、このままじゃ家賃払えない。最近考えないようにしてたけどまじでやばい。家なくなる……。

というツイートが……(原文少しリライト)。

つ、つらい……! 辛すぎる!!! 家なくなるとか辛い!!!

テレビのなかではいつも笑顔で輝いてて、そしてやっぱり生で見てもきれいで……
かと思いきや、いきなり素っぴんを見せられて← からの、家賃払えない危機。。

幸せってなんだろ←

幻滅したとかではなく……美しいところだけ見ていたいとかではなく……
この世には知らなくても良いことってやっぱりある
んだなあ……。

そして、アイドルは実家暮らしか事務所の寮が一番だなあ……。と、思った次第です。
最近見かけないけど、家賃の安いところに引っ越したのかなあ。。

(その子に別に幻滅したとかは一切なく、今も変わらず陰ながら応援しおります)

都会の一人暮らし

都会の一人暮らし

アイドルのいる暮らし

アイドルのいる暮らし