読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

JKT48の公演を見に行ってきました。

f:id:aikoaaaaan:20140601223329j:plain

JKT48の公演を見に行ってきましたあああああああ!

遂にきてしまった感。本当にきてしまった感。日本からはるばるきてしまった感。

JKT48に特に好きな子がいるっていうわけじゃないのですが……
日本のアイドルが海外でどのくらいウケているのかをアイドル好きとして見ておきたかったのです。

今日は、スーパー遠方枠で当選した研究生のパジャマドライブを公演を見てきました。
先週の土曜日に初日を迎えたばっかりの、研究生公演。

日本人がJKT48の公演を見にくる場合、メールで申し込むスーパー遠方枠を使う方が多いと思います。
しかし、このスーパー遠方枠、一公演しか申し込めないみたいです。
私みたいに何回も公演を見たい場合は、公式HPから会員登録をして1回1回申し込む必要があります。

f:id:aikoaaaaan:20140602000436j:plain

劇場があるfxモール!

f:id:aikoaaaaan:20140602000537j:plain

行き方などについては、また改めて明日書きます。

f:id:aikoaaaaan:20140601223646j:plain

公演前、劇場の前はたくさんのファンでいっぱい。

話しかけてくれたファンの方にアメをもらったり、「推しメンは誰?」って聞かれたり、とてもうれしかった!

生写真を交換したりしていて、日本で見る風景となんら変わりません。
私も生写真持ってきてるから、明日こそは誰かに声をかけて交換してもらおうかな。

f:id:aikoaaaaan:20140601225143j:plain

そして、チケットGET!

パスポートの中身を見られることなく、FARと押されたチケットを渡されました。
しかし、開場のアナウンスが全部インドネシア語だから、何言ってるかわからん。。

とりあえず、緑のチケットを持った人のところに並んでみる。

結果、結構早めに入場できました。

日本と違って荷物を預けるロッカーがないので、カバンの中身チェック有り。
大切なお水をまたまた没収され、ボディーチェックをされ、2列目に着席!

メンバーの影アナもあり、定刻通り公演スタート!

初日の“あの”かけ声からはじまり、MCまで勢い良く進んで行きます。
噂には聞いてましたが、MIXもコールも全部日本語。「超絶可愛いー!」って叫ぶ叫ぶ。

MCはもちろんインドネシア語なので、何を言ってるのか私にはさっぱりわかりません。
でも、メンバーもファンもすっごい盛り上がっていたので、楽しいお話をしていたんだと思います。

てもでもの涙では、サビの振りをマネしているファンも多数いて日本と本当に同じ。
ダンスのクオリティもここまで高いとは思っていなかった……。表情のつけ方も素敵。

そして、私は推しメンを見つけた!!! でも、名前がわからん……!
後半はその子をずっと目で追いかけてました。アンコールも終わり、終演。そして、ハイタッチ。

ハイタッチ前にJKTのHPで気になった子の名前を確認しようとしたんだが……
実際の顔とHPの顔写真が違いすぎてわからん……! でも多分、グラシアって子!

優しい男性に順番を譲って頂き、手のひらをチェックされ、いざ、ハイタッチ!

「日本からきた!」って英語で言ったら、「ありがとう!」って日本語で言われました◎
そこからはメンバーと可愛いの言い合い。メンバーたち日本語喋れるのね!!!
「可愛い可愛い」って、釣り方も日本と一緒!(笑)

グラシアらしき子に「私の推しメン!」って言ったところ、周りのメンバーたちもなぜか「キャー!」と発狂。
グラシアは、周りのメンバーから“あんた推しメンだって、良かったね!”みたいなこと言われていました。

f:id:aikoaaaaan:20140602003832j:plain

大好きなBaby! Baby! Baby!のPassionate Prayer Versionが入っているCDも購入し、無事ホテルに帰還。

あああああああ、素敵な公演でした! 素晴らしかった!!!

治安が良いとは言えないこの国にアイドルがいる素晴らしさ!
少しでもこのインドネシアという国がアイドルがいることで平和になっていたら良いな。

明日は、はるごんが出る公演を見に行きます!

JKT48 Theater】