こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

JKT48のバラエティ担当、Nabilah Ratna Ayu Azalia。

最近、JKT48について書いた記事のアクセス数が異常に多いです。

たくさんの方にTwitterでも拡散して頂いておりまして、ありがとうございます!
あと、某掲示板にも記事のURLが貼られているみたいで。。(笑)

正直、ここまでJKTの記事が跳ねると思っていなかったので、ちょっと予想外。。

f:id:aikoaaaaan:20140626051758p:plain

はてぶでもW杯の記事と私が書いたJKTの記事が……。ここで、大丈夫なのかしら感w

この前、“時々、こうやってブログにJKT48のことを書こうと思います”って宣言したものの……
もう帰国してしまっているので、タイムリーな話は書けず……(断食で公演もお休み中)。

楽曲はすべてAKBのカバーですし……するとしたら、PVを紹介でしょうか。。
でも、Youtubeを貼ったところで再生してくれる人は少ないと思うので、やっぱり、メンバー紹介ですね! 

メンバーがTwitterにあげている写真と共に紹介しようと思います。

JKT48のメンバーは全員、Twitterをやっています。この前研究生もはじめたので、これで本当に全員!
Twitterに上がっている写真はリアルタイムなものなので、リアルタイムなJKT48を知れると思います。

今回、追いかけてみるのは、アユチン!

私、アユチンはTwitterに写真をたくさんあげてくれるので、好きなのです。
それも、写真が面白い+可愛いのー!!! aku suka ayuchin twitter!!!

てか、アユチンっていう名前かと思ってたのですが、違うのですね!

f:id:aikoaaaaan:20140626052930p:plain

本名は、Nabilah Ratna Ayu Azalia(ナビラ・ラトナ・アユ・アザリア

ナビラとか、アユチンって呼ばれてます。
アユチンのチンは、板野友美のともちんの“ちん”と同じような意味でしょうか。。

チームJの最年少で、1999年11月11日生まれ!

はい、元モーニング娘。田中れいなさまと同じ誕生日でございます! たなさたん!
はい、もう覚えましたね、チームJの最年少アユチンは、たなさたんと私の弟と同じ誕生日です!

それでは、Twitterを追いかけます。

アユチンはウサギが好きなのです。

ツイートにはウサギの写真や絵がときどき出てきます。
これは、いかにも最年少っぽいお写真ですね。

でも、すっごい大人っぽくて、最年少に見えないときがあります。

これはローソンの制服を着ています。

これについては、後ほどまた触れます。
アイドルが着ると途端に輝いて見えるこの制服。ハロメンも着ていましたよね〜

やっぱり、美女!

こらあああ! それは、食べ物ではありません!!

でも、やっぱり可愛い。

ROCK!

これは、VIVA JKT48っていう映画での写真ですね。

この映画は、冒頭でメンバーたちがキャリーバックから出てくるのです。
とっても面白い映画だったので、日本語字幕入りでDVD発売してほしい。。

やっぱりウサギが好き。

イスラム教徒の女性の服装ですね。ジャカルタのアイドルならではの格好。

ぎゃあ!

アユチンはよく喋るし、表情豊か!

 

やっぱり可愛いなあ〜!  lucu yaa!

飛行機のパイロットのシュミレーターで遊ぶ、アユチン。真剣。

この写真好きだあああああ!

“ぴょんぴょん!”って、インドネシアでも言うのかな……?

日本ではゴキブリを見つけたときに、こういう反応をしますね。

ほんと、この子面白いww

 

ここまできたら、声も聞きたくなってきたことでしょう!

これは、アユチン自撮り動画集! お得意の笑い声も入っております。
言っていることを理解できなくても面白いです。ワタリロウカ!

ほんとアユチンの笑い声は劇場中に響き渡っておりましたw
でも、MCではトークの中心にいて最年少とは思えなかったなあ。。

これは、週刊AKBに登場したときの動画です。当時まだ12歳。

日本のニュース番組でも、アユチンのオーディションに密着しています。

どちらも、日本語で字幕も出ているので、日本人も理解できます。
アユチンはみんなを楽しませる楽しいメンバーです。JKT48のバラエティー担当!

 

これは、私の好きな動画!

未来の果実ローソンver.! 日本語での字幕もありますし、アユチンが良い役してます!
こう見ると、ここ数年でぐっと大人っぽくなりましたね。。

f:id:aikoaaaaan:20140626173422p:plain

アユチンはインドネシアのセンターFW!

彼女は、JKT48の総選挙では6位にランクインしました。
おそらくTwitterのフォロワー数は、メンバーで一番多いのではないでしょうか。。

ここで、まとめてみます。

  1. アユチンはJKT48チームJの最年少
  2. アユチンは田中れいなと同じ誕生日
  3. アユチンはバラエティ担当&JKTのセンターFW

JKT48をこれからも引っ張って行くであろう彼女に、これからも要注目です。